消毒用アルコールのお問い合わせをいただくのですが、
現在のところ、入荷の見込みは立っておりません。

しかしながら、業務用の1斗缶サイズにはなりますが、
下記の商品は現在のところご購入いただけますので、
よろしければご覧ください。

6/4追記 フォルテクターネオ入荷しました。


フォルテクターネオ 75度  15kg

●除菌用エタノール製剤
フォルテクターネオはトレハロースを配合したエタノール製剤です。
食品の噴霧、練り込み、浸漬と幅広い使用が可能です。特に食品への味覚に影響の少ない製剤です。
※トレハロースとは・・・
澱粉老化防止、たんぱく質変性防止など数多くの優れた特徴を有した糖質です。

●用途
手指、食器、調理台、調理器具、ショーケース等あらゆる機材の除菌にご使用頂けます。

●成分
エタノール 67.9%
乳酸ナトリウム 0.1%
トレハロース 0.1%
水 31.9%

●使い方
<噴霧する方法>
機械・器具・食品などに、原液のまま噴霧ください。

<食品に練り込みする方法>
原料に対し1〜3%を添加混合することで、微生物増殖抑制効果が得られ、腐敗・カビ等を抑制します。
混合、過熱によりある程度の揮散はありますが、残臭が問題にならないよう調整してください。

<浸漬する方法>
食品等を原液に30秒〜1分間浸漬し、表面のカビ・細菌などに高い除菌効果が期待できます。長期間の浸漬によっては、食品の物性(色・触感・その他)に影響を与えることもありますのでご注意ください。

●使用上の注意
1.「危険物第四類アルコール類」に該当しますので、消防法に定める貯蔵所または取扱所に貯蔵してください。アルコールを含みますので火気を避けてください。火気厳禁
2.引火の危険性がありますので着火源には十分注意してください。
3.誤って眼に入った場合はできるだけ早く洗眼し、医師の診断を受けてください。
4.本製品は、食品の腐敗を抑制するものであって、飲物ではありません。飲用不可
5.噴霧または浸漬でご使用になられる場合、対象の食品・器具・包材の変色・脱色等の原因になる場合がありますので、事前に十分テストしてください。


商品は下記よりご購入いただけます。